弾丸型矢印素材大を配布開始

ドッツデザイン (2009年2月11日 23:52) | コメント(0) | トラックバック(0)

弾丸型矢印

弾丸型矢印素材の怒涛の追加はここでひとまず終わりです。この矢印を配布素材に追加したあたりで、矢印だけで40種類を超えました。つくづく矢印って種類が多い素材だなと思います。

メジャーどころは大体抑えたと思いますが、実際WEBでよく使う矢印素材の半分ぐらいしかまだ掲載してない気がします。

矢印素材は作るのは簡単だけど、WEB用に書き出した画像に名前を付けていくのが結構大変です。この素材は右はR、左はLとか名前だけで向きを判断できるようにしてます。そうしないと使いにくいしね。

実は名前を付けることは、結構作業を効率化する上で重要な位置を占めたりします。先ほどいったように矢印にR,Lの文字を付けて素材の向きを判断したり,小さいアイコンにはicon_○○、写真にはph_○○とかの接頭語を付けたりすると管理がすごく楽になります。つまり早く帰れたり他人の作ったページを修正するのが簡単になるってことなので、上司に素材の名前を付けるルールを提案してみたりしてみるのもいいかもしれないです。

素材ダウンロード

コメントおよびレポート

ドッツ・デザインのご利用ありがとうございます!
素材やアイコンの使用報告や感想頂ける方はこちらに。
(公序・良俗に反しないサイトでひとつお願いします。)
返事をする暇があれば素材製作の時間に充てたいと思ってますので、
基本的にお返事は出来ませんが、目は通してますよー。
もしかしたらあなたのサイトにこっそり遊びに行ったりするかも知れません。

コメントする

ニックネーム

電子メール

URL

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dots-design.com/mt/mt-tb.cgi/270


バナー

リンクなどして頂けるナイスガイ・ナイスガールはこちらのバナーなどをお使いください。 DotsDESIGN DotsDESIGN DotsDESIGN
ドット絵

国内最大級 配布素材は10000以上!

ドッツ・デザインは上記の素材以外にWEBサイト、ホームページ作りでよく使うアイコンを約10000以上無料で配布してます。おそらく国内最大級だと思います。

プロのWEBデザイナーからブロガーまでどなたでも商用フリーで素材をお使い頂けます。使用報告も特に要りません。
左の素材カテゴリからお好きな素材を探して見て下さい!



up